2024年4月7日日曜日

ラゲッジの改善

 現状は樹脂製のボックスと自作テーブルが置いてあります。

テーブルは意外と便利ですがボックスは完全に固定はできないので自在ロープで動かないようにしています。

ボックスにした理由はすぐに下ろせることとテーブル代わりにもなるからです。

しかしボックスがあると左後部座席は使えません。

座席を起こすと後部の狭いところにボックスは置けないので物理的に4人乗ることはできません。

と言っても後部座席に人を乗せたことはないので関係ないのですが、仮眠するときも結構邪魔になります。

そこで工具が入っているボックスを買い替えることにしました。

ハードタイプだと専用の柵のようなモノや布製の専用形状で売ってるのがあります。

柵のタイプは脱着がめんどうなので布製のモノを選びました。

かなりスッキリしたけど固定用の手回しネジは使いにくいです。 とりあえずそのまま。

それと機材を固定するのに暫定でネットを購入しました。

カメラバッグはテーブル下に自在ロープか昔から持ってたネットで固定する予定です。

ネットはリアの内装を止めてあるクリップがM6なので、そこにフックを付けて引っ掛けてます。

ちょっと伸びが足りない気がするけど様子見です。

仮眠とかに使う予定のマットも邪魔でしたがこれで普段は動かないのでかなり使えるようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿