こんな噂があるそうです。
現状はツアイスブランドのやや古くなった35mmで、最近F1.8の無印が出てきて存在価値がさらに低くなったからかもしれません。
リニアレスポンスMFではないしAFの速度も遅いようです。
50mmが出てきた時にツアイスブランドだったことが不思議なくらいでした。
GMとして同じスペックで出てくるともうツアイスの新製品は期待できないかもしれません。
35mmはすごく欲しかったのですが重さと価格、そしてその描画が気に入らないので見送りました。
シグマに期待したけどさらに重くてデカイという・・・
一方、50mmは現代的な描画で開放でも結構優秀です。
重いのとAF駆動が遅くて音が大きめなことを除けば不満はありません。
問題は価格でしょうか。
併売するとしたらGMがトップブランドであるのは間違いないので必然的に高価になるはずです。
ディスコンにして置き換えても多少高くなる予感。
さらにこれが50mmまで置き換えになるとかなり問題です。
GMならツアイスの欠点は改善されると思うけど50mmがF1.4で出てくるとは思えません。
比較的新しいプラナーならF1.2として併売になるような気がします。
F1.2となると30万弱になりそうw これはちょっと買えない。
35mmは24mmと同じ系統なら少し興味ありますが描画次第ってところでしょうか。
24mmは意外と軸上色収差が残っています。
まだ噂段階ですが楽しみにしておこうと思います。
16mmGMも出てくるらしいし・・・資金繰りが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿