Gopro13が発売されてまだ音沙汰がないDJIですが、リークでは500ユーロくらいで国内7万台になるらしいです。
予想ではGopro13と同等か少し高くなる気がしてます。
安くなるのではなく高くなるというのは、もうすでにGoproはライバル視されてなく新型なら圧倒できる自信があるからではないかと。
Gopro13の新機能としてマグネットクイックリリースや熱停止への対策などがありました。
でもそれらはすでにライバル機種ではすでに実施済みでGoproが進化したのではなく追いつこうとしているレベルです。
しかも熱停止は旧機種の倍ほどよくなったらしいけど、これもライバル機種と同等か少し劣るみたいです。
さらに新型ではバッテリーも専用になって旧機種と混在させて使う場合にとても面倒になります。
バッテリーは大容量化とかDJIでも変わっていくと思いますが、機能的に少し進化しただけだと買い替えや買い足しの理由にはならないと思います。
AceProは撮られた映像が写真のHDRのように自然とは違う作られた感があります。
これはこれでいいのですが他のカメラと合わせた時に違和感が大きくなります。
セールが18日までなのでたぶん20日頃には発表されると思います。
昔はDJIのNAZAやWookongにGoproが鉄板でした。
それがPhantomの2世代目でGopro不要になって、Goproが参入したドローンは大コケで現在に至ります。
Goproはまだ手ブレ補正時の解像度は高いですがこれも時間の問題だと思います。
まだ残暑が続いて暑いけど来月になれば朝晩は涼しくなって快適になります。
雪が降るまでが勝負なので早く発表してほしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿