金曜日に発注して日曜の午前中に届きました。
盆休みだと思うと感謝しかありません。
取り付けはボンネットのワイヤーを固定しているパーツとスロットルのカプラーを外し、ブラケット側3つのナットとアクセルを固定している2つのナットを緩めて交換という形です。
簡単なのですぐ交換できますがちょっと姿勢がきついです。
純正だとブレーキとアクセルの高さが違って角度もゆるいです。
そのせいでアクセルを全開まで踏み込める位置でシートを調整するとブレーキが近すぎます。
ブレーキに合わせると今度はアクセルが遠くなってしまいます。
全開なんてしないんだけど高速で加速する時だけではなくオートクルーズを使わない場合でキープしても膝が疲れやすいです。
このアジャスターは角度を適正に近づける形になっていて、実際に交換してみたら理想的な角度になって踏み込みやすくなりました。
ステンレス製で厚みは十分、価格は8,800円と少し高く感じますが自作するのも大変なので仕方ありません。
ひとつ気をつける事があるのはブレーキとの高さの差が少なくなったので踏み間違いの可能性は増えると思います。
さすがに間違えないですが踏みやすくなるという事は間違える可能性も高くなります。
でもこれで膝の痛みが少なくなるかもしれない。
それにしてもジムニーのパーツは多すぎます。
変えなきゃいいんだけどたまにこれはっ!て思うのがありますw
今のところ大当たりだったのはショックとステアリングカバーです。
ホイールやタイヤとかシートカバーもよかったけどコスパや体感ではそれほどでもないです。
このアジャスターはどうだろう?
しばらく乗ってみて感想をまとめようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿