ここまで劇的に変わるとは思いませんでした。
アクセルペダルが近くなるのと下向きに角度が付くのでどちらかというとトラックやバスに近い感覚になります。
座ってる姿勢や見切りの関係もあってジムニーにはこの方が合ってます。
スロットルの調整もよりシビアにできる感じです。
それに踏み込みやすいということはスロコンも不要になるかもしれません。
今までは半分までは普通に踏めるけど全開は意図的に踏む必要がありました。
それが中間域でも普通に踏めるので操作量が減った感じ=スロコンいらないんじゃ?ってことです。
でも最初はやっぱりアクセルペダルが近いので違和感はあります。
そのうち慣れると思ますがATだと踏み間違いの可能性は確実に増えるはずです。
取り付け前後の動画は録ったけどわかりにくかったので動画はボツにしました。
効果は劇的なので動画を作ろうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿