2024年4月9日火曜日

悩み解決

 いろいろ迷ったホイールとタイヤ。

予算や納期、銘柄などの組み合わせを考えていると夜眠れませんw

そこでやっぱり変えるならシエラのメリットであるオーバーフェンダーを生かすのがベストだと考えました。 つまり深いリムです。

オンロード寄りで純正車高で柿本改だとスパルタンや渋めのホイールは似合いません。

リフトアップするならスパルタンな攻めた感じのが違和感が無いし、渋めならミニタリー感を出したほうがマッチします。

というわけでゼロワンハイパーSのポリッシュにしました。

そしてタイヤは今のATの乗りやすさを考えてATIIIでホワイトレター付きです。

取付は土曜日なのでまた動画にしようと思いますw

あと残りはサイドシルのカバーをスリムなタイプに変更したいと思います。

こっちは買うだけでジャオスのも見かけたけどジャオスはロゴが入っているのが気に入りません。

これはもっと後になると思いますがこれでカスタムは一段落する予定です。

後は細かいラゲッジの使い勝手とかを使いながら改善していく予定です。

こういったカスタムは考えている時が一番楽しいのですが、ホイールは種類が多すぎてしかもシエラだとタイヤの銘柄も多いです。

サイズやWLなど完璧な理想になるのは意外と少ないのも悩む原因です。

純正タイヤは残して保管しますが最悪邪魔になれば処分します。そのためのATIIIだし。

ホイールが変わると一気に雰囲気が良くなります。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿