昔は近所にいくらでもあった河原なのに・・・と嘆いても仕方ありません。
入れる河原でもGoogleMapのストリートビューでは調べることができないことが多いです。
その場合は衛生写真頼りであと実際に行ってみるしかありません。
そして行ってみると封鎖とか・・・
今回も狙ってた河原はダメになってました。
そんな事もあろうかとその近辺で入れそうな河原の候補を探しておいたというわけです。
なぜここまで河原に拘るのかというと写真や動画が撮りやすいからです。
人が少ない未舗装で動画映えするようなところはいっぱいあります。
林道探索でも何箇所か駐車できるところはありましたが走行を外部から撮るほど広くはないです。
カメラ固定なら簡単ですがトラッキングさせたいので広い所がよいです。
スライダーも使いたいし風が強いと転倒の危険を避けるために大型三脚を使います。
トラッキングだとジンバル+RavenEyeでやるので準備時間も必要です。
それを狭い林道でやるのは結構大変です。
トラッキングだけならiPhone+insta360 Flowとか持ってませんがOSMO Pocketでも可能です。
でも実用的なレンズが広角〜標準くらいまでです。
iPhoneの望遠だと画質がイマイチ、それと一番の問題はモニターできないことです。
この問題を解決するには広い河原がベストです。
他にも将来的にコーヒーでも飲みながらゆっくりできる所を求めてました。
自宅からの距離は40km以上あるけど堤防沿いなので遠いわけではありません。
でも今後入れない事になる可能性もあるのでまた近くで候補を探しておこうと思います。
お目当てのトラッキングは広い場所なのでやりやすいです。
でもWiFiが途切れることがあったのとRECスタートが反応しなかったので数回撮り直しました。
ここを1発で決めれるようにすると捗るのですが今後の課題です。
ソロなのでどうしても撮影に無理がでることがあります。
それを撮影方法で改善したい。
そのための練習場として河原は重要です。
0 件のコメント:
コメントを投稿