どうやら3月に出てくるという噂があるみたいです。
噂と推測、それと希望などが入り乱れて実際に出てくるかどうかは怪しいかもしれませんが、テスト用のレンズは半年以上前から準備されているので、その辺から漏れた可能性もあります。
50mmでF1.2らしく、SONY純正では初めて? 少なくともEマウントでは初めてになるはずです。
F1.4とF1.2の差はかなり少ないので正直あまり興味はありません。
というか大きく重くしかも高価になるのは間違いないのでF1.2だったら完全スルーです。
F1.2なら30万クラスになるはず。
そう考えるとプラナーは非常にコスパが高く感じてきます。
2470GMより後に出て、もしかしたら最後のツアイスかもしれないので重いけど今後も使うことになりそうです。
でももしF1.4で24GMや35GMのようなコンパクトなタイプだったとしたらヤバいです。
発表が来月らしいけど35GMがそれまでに発売される可能性は低そう。
でも35GMがあれば50mmはスチルならクロップでも十分だし、動画も開放付近であればそれほど差はないと思ってます。
50mmだと中望遠のようなパースが出るので結局手放せませんが・・・
F値と重さによってはもしかしたら買い替えとかもあるかもしれません。
16GMも噂されてたけどGMである必要はないし、F1.8ならシグマ14mmを待とうと思います。
あとはα7SIIIに新しいfirmwareが来るかもしれないという噂もあります。
こっちは25日らしいので噂半分で楽しみに待つことにします。
もしS-cinetoneが来たら夜間でも明るいレンズを使えばISO2000~10000までのノイズを気にせずに撮影できそうな気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿