RS2は本体のみをポチりました。
順調にいけば月末までには入手できると思います。
でもちょっと後悔。
ワイヤレス映像装置のことです。
コレ自体は使えるかなぁという程度で、実使用でモニターが必要になることはほとんどないです。
フォローフォーカスでもピーキングで何とかできたし、α6300のように背面液晶が見えない状況もなかったです。
ところがコレにはアクティブトラックをスマホなしで実現できるというものがあります。
動き的に自撮りでダンスとかには最適かも。 ダンスなんてしないけどw
それよりオブジェクトを捉えたまま固定できる、つまりドローンで言えばノーズインサークルが誰でも簡単にできることになります。
他にも建物を遠くから近づきつつ旋回するようなダイナミックに見せたい時にジンバル任せにできる可能性があります。
設定とか接続性が気になるけど撮り直しができないような状況で一発で決めたい時などに絶大な効果があるかも・・・しれない。
オプションで17000円ほどなので本体を見てから購入するかもしれません。
そしてフォローフォーカス。
コレも単体で使用することができない=ジンバル必須なのでα7SIIIのトラッキングを活用すればいいかとスルーするつもりでした。
ところが3Dカメラを付けてMFレンズをAF化できる機能があるみたいです。
設定はまだよく判りませんが、センターに捉えることができるものならMFレンズがより活かそうです。
すごくおもしろそうです!
しかし総重量を軽くするのが最大の目的なので、とりあえずキャンセルせずにしばらくは本体のみで運用します。
0 件のコメント:
コメントを投稿