2017年9月13日水曜日

iPhone X 発表

またこの時期がやってきました。

スペックはリークされてたそのもので驚くような内容ではありません。

目新しいのはワイヤレス充電や4k60pでしょうか。

8は7Sというレベルなので当然スルーです。

Xは画面が大きくなりサイズはPlusよりコンパクトですが重さはかなりあります。

正直今の7Plusで気に入らないのは大きさです。 それと使いにくい望遠レンズ。

今回望遠側にも光学手ブレ補正が付いたのでスチル用途では使えるようになったはず。

でも7Plusのように動画では電子式手ブレ補正だと思うので(まだ不明)せっかく4k60pで撮れるけどイマイチです。

それと4k60pは手持ちのカメラで撮れるものがないけど、さすがにオーバースペックのような気がします。

フルHDで十分。 実際にiPhoneで動画を撮る時はフルHDがほとんどです。

Plusじゃない8だと画面サイズが小さくなるのでナビ目的だと少し見にくいので、Xのような小さくて大画面は理想です。

ただやはり価格が高すぎます。

毎年更新しないと業績に大きく影響するからでしょうけど、できればXはそのままで8はXのデザインで廉価版としてPlusは廃止がよかったと思います。

というわけで今回はスルーして来年に変更しようと思います。

※ 追記

iPhoneXは動画でも光学手ブレ補正が効くようです。 それなら買いかも?w いやちょっと待とう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿