5日目は8月26日でまた日の出前の早朝から友人と出かけました。
夜明け前にすごく強い風が吹いていて、巨大な雨雲が頭上をかなりの速度で通過していきます。
それが過ぎると一気に明るくなっていきました。
場所は五三川で養老方面です。
大江川と並んで東海地区では有名な所、釣り人も多いです。
大江川もそうですがよく整備されているので、川というより釣り堀みたいです。 足場がいいです。
大江川は藻やゴミが多くて根掛かりしやすいのですが、五三川はほとんどありません。
でも釣れません。
かなり粘ってみたけどダメ。
周りでは40cmくらいをあげている人もいましたが・・・5日目は終了です。
さて6日目。 9月2日です。
今回も早朝からですが友人が仕事なので15時ころまで一人です。
場所は五三川、快晴ベタ凪で朝日でも暑く感じます。
人が意外と少なく、しかも今日は河原の草刈りがあるそうです。
全く当たりがないので8:00頃から大江川へ。
大江川も人が少ないなぁと思いつつ、風が出てきてきました。
藻に苦労しつつやっと当たりが!と思ったら根掛かりw
しかも大きな木のようでラインが切れません。
やっとのことで引き上げたらなんとルアーが釣れましたw
フックが無かったので廃棄されたものと思いましたが、聞いたところによるとフックが錆びて無くなったらしいです。
その後も当たりがなく日陰で涼みながら15時すぎまで待って友人と合流しました。
その後また五三川へ。
風がありましたが追い風だったのでルアーが飛びすぎますw
抵抗が大きめな軽めのリグが想像以上にぶっ飛んでいきます。 向かい風だとバックラッシュしまくりだったと思います。
すぐに日が落ち始め、その頃から人が増えてきました。
それでも当たりがなく日没になりました。
お隣の人が1匹釣って帰ったのでその場所でもう少し粘ることに。
月光が眩しいくらいでもうあと何投かしたら帰ろうという時にルアーを追いかける波が見えた気がしました。
友人に『次に釣れそうな気がする!』と言ったまさその時にガツンと当たりが。
また根掛かり・・・ではなく当たりだったので大きくフッキング!
意外とデカい。 しかも重いです。
『デカい、デカい』と大騒ぎw
バラさないよう急いで寄せてみると、何だかちょっと長いような? しかも白っぽい。
あ、ナマズだww
少し足場が高いところだったので友人に網ですくい上げてもらいました。
大きさは44cmでそこそこいいファイトでした。
ルアー釣りを再開して◯◯年ぶりのヒットはナマズで少し残念でしたが、ボウズで帰るのとは大違いです。
今度こそバスが釣れると信じつつ、また行こうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿