2024年4月13日土曜日

タイヤ&ホイール交換記念動画

 タイヤ&ホイールを替えたくなった理由はいろいろあります。

迷った理由もいっぱいあって、その中でも純正タイヤがもったいないというのがありました。

最低限普通に乗れることと安価なタイヤではあるけど実際に乗ってみると見た目以外の不満はなかったです。

しかも交換する人が多いので新同品の中古が格安で買えます。

もし純正のままでよければこの先タイヤの出費で困ることはなさそうですw

でもやっぱり見た目で選んだジムニーなので交換したい。

最初は一番に替えるつもりでしたがショック交換を優先したのでもっと後にするつもりでした。

しかしジムニーの動画を撮ってると予定していた完成形を見たくなってきます。

このまま年単位で遅らせても夜眠れなくなるので購入することにしたというわけです。

こういった欲しいモノというのは悩んでいるうちが一番楽しいです。

どうでもいいことに散々悩んであーでもないこーでもないと予算と相談しながらその過程を楽しむのです。

カスタムパーツとしては一番高額ですが当時タイヤが安かったプラドの時の2/3くらいで買えました。

タイヤも悩んだけど純正タイヤで行ける所しかいかないのでATIIIでよかったと思います。

でもサイズ感は思ってたより小さかったです。

225ならバンパーカットすれば入るのでタイヤが摩耗したら次は考えようと思います。

しかしタイヤ4本積んでも特に加速で鈍いとは思わなかったのでこれで正解かもしれない。

動画は交換日が夕方だったので昼頃に前半を撮って、後半は夜間ナット交換してから撮りました。

そのまま照明を当てても面白くないので立体感を出すためとあえてわかりにくくするために照明のエフェクトを使いました。

それだけだと抽象的すぎたので写メを撮っていたのを加工して貼り付けましたw

そして一番のお気に入りだった曲を使うことができました。

この後半の曲は数年前に見つけて、夜間の建築物とかでBGMにする予定だったけど使う場面がありませんでした。

この曲が使えたことがこの動画で一番よかったことでした。

それにしてもホイールは変化が大きいです。

運転中は外観なんて見えないけど被写体としてのシエラはアリなので今後も楽しみです。

もうすぐGWだし予定していた場所へ出かけようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿