まさに3度めの正直。
被せるタイプのフルカバーは2日めで外したという大失敗でした。
昔はステアリングが滑るなんて事はなかったのですが、仕事で有機溶剤を使うようになってから滑るようになりました。
ZC32Sの頃からになりますがZC33Sもスポーツタイプのステアリングでやや太かったしシエラほど滑らなかったので必要なときだけグローブで対応してました。
シエラはやや細くて本革ですがかなり滑りやすいです。
それにシエラのロックトゥロックが4回転もあるので回す量が必然的に多くなるので余計に滑りやすさを感じます。
失敗だったmomoのカバーは浮いている感じと太さと柔らかすぎることが不満でした。
でも滑りにくくてハンドリング自体は良かったです。
そして次に試したのがハーフタイプのものです。
合成スエードは滑りやすいかも?と思いましたが滑り止めは問題なかったです。
でもステアリングを回す時はいいのですが、戻す時に上部と下部の手が段差に当たります。
それが浮くような引っかかるような感じでとても違和感があります。
原因は滑り止めのために付属していたゴムを内側に貼るのですが、見栄えのために少し短くなってました。
そのせいで端が浮いているのでカットして貼り付ければよかったかもしれません。
それと外すと少し跡が付きます。
まぁでも気になりだすともうダメです。
そして今回は編み込み式を選んでみました。
ちょっと敷居が高いというかめんどくさいので見なかった事にしてましたが1500円くらいで買えたので試してみました。
最初はちょっと戸惑いましたが1/4くらい進むと慣れてきたのか1時間ちょっとで完成しました。
どうしても横の部分にシワが入るので見た目は完璧とは言えませんが太さはピッタリでした。
でもグリップ力は純正より少しマシな程度でイマイチな感じです。
回転方向には動かないと思いますが握って内外へ回そうとすれば動くので緩んできたりする可能性はあります。
しかし今回は練習用として考えても無駄ではなかったです。
しばらく使ってみて問題がなければバックスキン系とかグリップが良さそうなのを選んで付け替えようと思います。
中華製で2000円前後なので試しやすいです。
それからiPhoneの発送状況です。
やっとステータスが進んで発送準備中になりました。
早ければ週末には届くかもしれません。
どの程度進化したのか楽しみですが発熱とかいろんな問題があるようです。
ケースと保護ガラスは購入済みなので落として壊さないように気をつけようと思いますw
0 件のコメント:
コメントを投稿