晴れていて寒いんだか暑いんだかわからないような、散歩にはよかったと思います。
湾岸からだと一回曲がるだけ?というくらい直線的で道も空いていたので近く感じました。
コースがあって短い方のAコースを2周することに。
寄り道とかもあるし、道が狭いので気づいたらルートを離れて普通の住宅街に出たり。
観光客も意外と多いし高低差もあって文字通り散歩に向いてるところでした。
今回の撮影目的はRONIN-Sの最新Firmwareのテストです。
SEL1224Gで普通に歩くだけならこれで合格と言えるでしょう。 上下動も目立ちません。
ただデッドバンドを増やしたので少し扱いにくかったです。 ここはフォロー速度と一緒に再度調整します。
EF50mmを付けたらガクガクと振動がw あれ? 強すぎたかも。
アプリから適当に弱くして特に大きな振動は出なくなりました。
しかし135GMは微振動が出てました。 振動が細かいので背面モニターで再生しても気づかないのでちょっと問題です。
IBISが干渉してるのかもしれない。
でもそれより大問題なのが可変NDです。
冬になると日光の角度が低くなります。 なのでゴーストが入りやすい。
しかも135GMだと凄まじいくらいコントラストが低下します。
これはダメ。 大人しく普通のNDにしようと思います。
ND32か64が必要だけどSTCと併用でND4か8を購入してみようかな?
でもそうするとSTCでケラれるEF50mmが使いにくくなるし・・・A036か・・・
フォーカスをコントロールする事が足かせになりつつあるような?
もう一度根本から考え直そうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿