返金待ちのスライダーですが、もっと他の製品を調べてみたらおもしろいのがありました。
去年の夏頃から販売されたようでその名もMultislider
制限はあるけど自由に曲げられる! これはすごいかも。
レールはどうなるんだろう? S字形状は無理なのでそこにヒントがあるかも?
完璧なノーズインサークルができるのは理想です。フォーカスを固定できることになります。
その構造から三脚1台での運用は厳しいのと、セットアップには時間がかかりそう。
手軽とは正反対だけど物撮りには最適です。
ただ価格は20万超。 さすがに買えないな・・・
それとedelkroneのSLIDER ONE PROのコピー品が出てました。
399ドルで半額以下。本家よりコンパクトでレビューも多いです。
最大速度は1cm/秒なので本家の1/4しかありません。ここが残念なところ。
それとクラウドファンディングがINDIEGOGOなのが最大の難問です。
この製品はもう出荷されているので計画倒れなんてことはありませんが、速度の問題もあって購入する気にはなれません。
ASHANKSはセンターのガイドがベアリングなので調整機構は無くても加工して精度を上げることは簡単だと思います。
これのBluetoothモデルがAmazonで買えるようになればまた挑戦しようかなと思います。
RONIN-Sをもう少し快適に使えるように細かなパーツを注文してあります。
1点は海外だけどそろそろ届くのかな?
もう1点は北海道なのであと3日もすれば届くはず。
半分ネタでフォーカスコントローラーを買おうかと思ったけど公式サイトでも在庫なしでした。
これは買うなってことだと受け止めて今回は見送ります。
どっちにしろグリップは外すか他のを付ける必要があるし、外部モニターは必須になってレンズ交換はかなり面倒になり、さらに重くなります。
EFレンズなどアダプター経由でも使えるようになるメリットは大きいけど、その時はレンズサポートも必須になってきます。
レンズサポートは快適化計画で使えなくなるので他の方法を考えないいけません。
やっぱりフォーカスコントローラーはRONIN-Sで使うには無理があるなぁ。 スライダーだと使いたい時が多いけど・・・
レンズのために貯金しとくか・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿