2018年10月24日水曜日

SmallRig RONIN-S用 マウンティング クランプ 2221

プレオーダーになってから数ヶ月? やっと今日届きました。


寸法は判っていたけど予想より重かったですw

それとこれも判っていましたがパーツは2分割で点対称です。

つまり形状が同じパーツを2つ組み合わせてある、ということです。

製造上は合理的ですが線対称ではないので穴位置が左右で異なることになります。

グリップのベースにするつもりなので問題はありませんが、薄い1/4→3/8のアダプターを入手するか手持ちを加工するかしないといけません。

それと仮組みしたら少し剛性不足だったので、ロゼッタを付けた所にも固定ボルトを入れないとダメっぽいです。

それをするとかなり重くなって収納も邪魔になりそうw ダメじゃんwww

最初の目的はフォーカスコントローラーを付けられるようなグリップを作ることでした。

でもあのFC、ズームには向いてないし、フォーカスは未知数ですが位置のメモリーができないと外部モニター必須になるし・・・結局FCを付けないなら今のままで良さそう。

製品自体は精度が高くて内側にゴムが2箇所貼ってあって本体にキズが付かないようになっています。

ストラップや外部モニターを付けるならベストなアイテムだと思います。

公式サイトにもグリップを付けた例があったけど、あれだとグラグラなはずです。

Yawモーターをクランプすることになるので、すごく理想的なグリップが作れそうなのですがその分重くなってしまいます。

とりあえずモノは入手できたのでしばらく考えながら構想を練ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿