Sierraの次はHigh Sierraってマイナーバージョンアップということでしょう。
更新時期をすっかり忘れていて気がついたら出ていました。
SierraはKarabinierが動かず、当時は代替のアプリが見つかりませんでした。
さらにスリープ中に勝手に再起動することがあったのでEl Capitanに戻していました。
Karabinierの代替アプリも見つかったし、High Sierraは興味があるので試すことにしました。
SierraとEl Capitanを比べると動作的にはSierraの方がスリープからの復帰など明らかに速いです。
それ以外は特に違いを感じませんでした。
今回El CapitanからHigh Sierraに更新してみると・・・Finderの表示が爆速です。
ファイルシステムの変更でここまで速くなるのかとちょっと感動しました。
5kのドットバイドットで使用しているのでFinderはアイコンで大きめに表示させています。
キャッシュされていないはずのフォルダを開いてもEl Capitanと比べると違いすぎて笑えるほどです。
とりあえずインストールしただけで互換性やら不具合はこれから確認になりますが、ファイル操作をしている時間はかなり多いのですごく快適になってよかったです。
OSが更新されると普通はどんどん重くなったり、どこかのOSは使いにくくなって全く使う気がしなくなりましたが、今のところは”よくやった”と言えるでしょう。
これで致命的な不具合が出なければいいのですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿