PhantomやInspire、A3Proが主流となったDJIの旧製品が大幅に安くなったそうです。
在庫処分なわけですがNAZA-V2で2万以下! A2は何と6万台半ばw
Z15もほぼ半額になっています。
他にもPhantom3用のカメラ+ジンバルも半額に近いし、P3本体も12万ちょっとで買えるようです。
P4があるので今更P3は・・・とも言えなくないですが、補修部品の価格が安いので初めてのドローンには最適だと思います。
じゃあ買うかと言われたらそんなもん買わねーよw なんですが・・・
NikonからNikkor 105mmF1.4が出てきました。
Nikkorといえば105mm F1.8がありましたがF1.4で登場です。
価格は最新レンズらしい24万!
Nikkorといえば85mmF1.4を使ってましたがシャープでコントラストが高い反面、発色は最悪でカラーでは使いたくないレンズでした。
デジタル時代になって発色は補正できてしまうし、レンズの発色<センサーの違いが大きいです。
Fマウントはフランジバックが長いのでマウントアダプターでも使いやすいはずですが、この105mmF1.4も絞りリングはないみたい。
Fマウントで絞りリングを無くすならマウント変更しろよwって思います。
SONYのレンズでも絞りリングがあったりなかったり。
EFレンズのように最初からなければ文句も違和感もないのに、中途半端になくしたり付けたりするから同じメーカーなのに使い勝手が違うという不満が出てきそうです。 そんなレンズ持ってないけどw
NikonもそろそろFマウントを変更してもいいと思うんだけどなぁ。
F2は日本の工業製品として最高傑作と思いましたが、今はそんなカメラはない悲しい時代です。
0 件のコメント:
コメントを投稿