去年はRX100M3+氷隙で、氷隙の設定が撮影前からイマイチだったのでCX430やスライダーと三脚も持ち込んでの撮影でした。
スライダーとモーターユニット、三脚と一脚だとあの階段はかなりきついですw しかもスライダーのコントローラーが壊れるし・・・
今年はほぼ仕上がったH2とa6300、交換レンズ数本なのですごく身軽です。
階段もあれ? こんな近かったっけ?と思うくらいで、やはり欲張るとダメだなぁと。
スライダーはその分効果や映像の完成度は高いです。
それを含めジンバルだけで撮るとワンパターンになりやすいです。 実際ワンパターンですw
レンズはいつものメインが24mm、歩き撮りに10-18mm、アップ用に50mmですが24mmが一番撮りやすいです。
でももう少し長めのレンズが欲しいところ。
昼過ぎからライトアップまで撮りましたがすごく暗くてNDフィルター要らず。
ちょっと心配だったフォーカスはやっぱり迷ってました。
ノイズはギリギリですがRX100M3とは比較になりません。 十分満足できる範囲です。
でも10-18mmのF4.0ではちょっと暗すぎるかも。
肝心の紅葉は去年よりはちょっとマシでしたが23日がベストだったかもしれません。
映像はちょっとだらだらしてますが、去年よりは進歩してる・・・はず。
すべて手持ちですぐに移動できる機材なのでフットワークのよさをもっと生かしたいところです。